アメリカ留学中にドハマりした食品たちを紹介!ネットで買えるオススメ輸入食品6選

輸入食品
スポンサーリンク

ニューヨークで食べていたアレが食べたい!!!

お取り寄せグルメやネットショッピングが増えているということで、私も何か珍しいものをお取り寄せしてみたいなーって思っていたときに思い出したのが、ニューヨーク留学中に口にしていた食品たち…。

今回は、「せっかくだし、たまには何か珍しいものをお取り寄せしてみたいな〜」って思っている方へ、ネットで買えるオススメの輸入食品6選を紹介します!

ネットで買える!NYでドハマりした食品6選

私、長期でニューヨークに留学していたことがあったのですが、ニューヨークでの食生活には本当に幸せを感じていて…。(笑)

というのも、高校生くらいの頃から、海外のお菓子や食品が大好きで!

成城石井やカルディ、PLAZAなどは、日本に住んでいる今でも、見つけるたびに入ってしまうほどです。

留学中も現地のスーパーで色々食べてきたので、ちょっとマニアックなものもありますが、ネットで買えるものに限定して、紹介していきたいと思います。

海外食品大好き!って方は、是非挑戦してみてくださいね!

1 Sriracha Hot Chili Sauce(スリラチャ ホット チリソース)

いきなり調味料ですが、こちら、最近では日本でも見かけるようになったSriracha。

スリラチャ、またはシリラチャのように発音します。

このソース、ニューヨークのレストランとか行くと、各テーブルに塩コショウと一緒に並んでいるくらい、向こうでは欠かせない調味料でした。

私も住んでいた家には必ず常備していて、何にでもかけてましたよ!

マヨラーならぬ、スリラーです!!!どやっっっ

辛そうに見えますが、そんなに辛くないです。

私の感覚ですが、酸味控えめの濃いキムチソースって感じの味。(笑)

日本でも最近、パッケージが似た商品が売られていて、手に入りやすくなっているので、気になる方は是非挑戦してみてくださいね!

2 Snack Pack Pudding(スナックパック プディング)


大好きで常に冷蔵庫に入っていたSnack Packのプディング。

プディングって言っても、日本でいう「プリン」のようにゼラチンで固まっているようなものではなく、チョコクリームをそのまんま食べているような、甘党にはたまらない商品なんです。

映画『プラダを着た悪魔』で、エミリーが病院でやけ食いしちゃうシーンがあるんですけど、そのときに食べているのがこのプディングなんですよ。(たぶん)

私、初めてこのシーンを見たときに、「なんだこの美味しそうな食べ物は?!」って、衝撃を受けて、食べたくて食べたくて、すぐにスーパーに探しにいったのを覚えています。

そんな憧れのチョコプディング、味は本当にチョコカスタードをそのまま食べているって感じの商品。

甘いもの嫌いな友達はドン引きしてました。

ネットだとちょっと高めですが、気になる方はチェックしてみてください!


3 Macaroni & Cheese(マカロニ&チーズ)

アメリカの家庭料理で有名なマカロニ&チーズ(発音はマッケンチーズ)のインスタント!

コストコにもあるので、知っている方も多いかと思います。

正直インスタントより、自分で作ったほうが美味しいんですが、この絶妙な不味さが癖になるというか…。(笑)

ニューヨークでは小腹が空いたときに食べていた、思い出の商品です。

アメリカの家庭の味を体験したい方は是非!


4 Cafe Bustelo Espresso Coffee(カフェ バステロ エスプレッソ コーヒー)

私が留学中、毎朝欠かさず飲んでいたコーヒー、Cafe Bustelo(カフェ バステロ)。

最初は黄色いパッケージが可愛いって理由で試しに買ってみたのですが、あとで調べてみたところ、ニューヨークのイーストハーレムで誕生した、歴史のあるコーヒーだったんです。

ニューヨークにはたくさんの有名なコーヒーショップがあって、私も有名店を飲み比べしてみたりもしましたが、このCafe Busteloは、スーパーで気軽に買えるし、安くて飲みやすく、私がニューヨーク生活で一番飲んだコーヒーです。

癖がないので、誰でも飲みやすいと思います。


5 Swiss Miss(スイスミス ココアミックス/ミニマシュマロ入り)

マシュマロ入りのSwiss Missのココアミックス。

1杯分ずつココアが小分けになっていて、しかも小さいマシュマロも入っているんですよ。

甘くてとっても美味しいです。

これのマシュマロがカラフルなやつがあって、私はそれが大好きだったんだよなー。

確かコストコにも売っていた気がするので、ココア好きな方にはオススメです!


6 Smucker’s Goober Grape(スマッカーズ グーバー グレープ)

ピーナッツバターとグレープジェリーがミックスされたスプレッド。

アメリカでは、ピーナッツバター&ジェリー(PB&J)サンドイッチと言って、子供たちの超定番の軽食があります。

名前の通り、ピーナッツバターとフルーツジェリー(ジャム)を食パンに塗ってサンドしたもの。

よく海外ドラマでも、学生がランチや軽食にPB&Jを食べているシーンを見かけます。

その味をミックスさせちゃったのが、この商品。

私もよくベーグルに塗って食べてました!

グレープのジャムがさっぱりしているので、意外とピーナッツバターに合うんですよ!とっても美味しいのでオススメ!

今ネットだと入手しずらいかもしれませんが、自分でも簡単に作れるので、気になる方は作ってみてください!


私のNYの思い出の味

今回は6選紹介しましたが、紹介しきれないし、残念なことにネットで買えないものが多い〜!!!

どれも私がニューヨーク留学中にたくさん口にしてきたものなので、全力でオススメですよ!

今度は日用品や、今回紹介した商品について深掘りした記事も投稿して行く予定なので、お楽しみに!

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました