初心者にオススメ!ぺんてるの筆ペンで簡単モダンカリグラフィー

スポンサーリンク
Calligraphy

カリグラフィーを始めたいってなったら、まず準備しなくてはいけないのが、紙とペン。これがなくては、カリグラフィーは書けません。

カリグラフィーを書くのには専用のペンがあるのですが、なんだか色々種類があって、しかも扱い方が難しそう。私もそういう風に思ってました。

もっと初心者向けの、気軽に書けるペンはないのかな?と思って探してみたら、見つけてしまいました!

今回は初心者にオススメの、手軽で簡単にモダンカリグラフィーが書けちゃうペンをご紹介します。

ぺんてるの筆 touch サインペンが書きやすい!

色々探してみたところ、ぺんてる社の「筆 touch サインペン」というものを見つけました。

ちなみに今回私が購入したのは、こちらの2点です。

 


他にもいろんなカラーがあるみたいなのですが、割と新しく発売されたような感じで近くの文具店に置いてあったので、落ち着いた配色のこちらを購入しました!

 

取り出してみると、見た目は普通のサインペンのように見えますが、ペンの先をよく見てみると、筆のように尖っています。

実際に書いてみると、筆圧を加えると筆のように線に強弱がつけられます。

これなら手入れも不要ですし、金額面についても気にせず普段使いできそう。

初心者の私でも扱いやすくて、とても書きやすいです。

しかも、専用のカリグラフィーペンって簡単に手に入らなそうですが、こちらの「筆 touch サインペン」は、私の家の近くの文具屋さんにも置いてあって、気軽に手に入るというも良いですね!

公式HPから練習帳が無料でダウンロードできる!

「筆 touch サインペン」が初心者におすすめな理由は、書きやすいという点だけではありません。

実は、公式HPからカリグラフィーの練習帳が無料でダウンロードできちゃうんです!

練習帳ダウンロードはこちら

エレガント、ナチュラル、カジュアルの3つのタイプの書体でアルファベットや基本の書き方を練習することができます。

数枚印刷しておけば、繰り返し練習できるので、カリグラフィー初心者にはとっても嬉しい!

無料というのも最高です!

しかも、結婚式でも使えそうなフレーズなどもあるので、これから結婚式の準備をする方も、いろいろ活用できそう!

私も早速こちらの練習帳を使いまくって、ひたすらアルファベットを書きまくってます。

いやー、アルファベット(しかも筆記体)を書く機会ってあんまりないから、まずは書き順に戸惑いますね。(笑)

でも練習帳には、簡単に書き出しの順番などは記載してくれているので、本当に助かります。

カリグラファーの方で、上達方法はとにかく書きまくること!って言っているかたが多いような気がするので、私はこちらの練習帳で、しばらく書きまくって練習したいと思います。

一応、私が今回紹介したぺんのリンクを貼っておきます。

Amazon | ぺんてる 筆タッチ サインペン SES15C-6STA 6色セットA | 水性 | 文房具・オフィス用品
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、ぺんてる 筆タッチ サインペン SES15C-6STA 6色セットAを文房具・オフィス用品ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、 当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
Amazon | ぺんてる 筆タッチ サインペン SES15C-6STB 6色セットB | 水性 | 文房具・オフィス用品
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、ぺんてる 筆タッチ サインペン SES15C-6STB 6色セットBを文房具・オフィス用品ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、 当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

これからカリグラフィーを初めるという方の参考になったら嬉しいです!

それでは!

タイトルとURLをコピーしました